広島西条で食いしん坊の大猫ちゃんとゴロ猫ちゃんと私の日々


by mihao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソーメンの季節

b0331391_22581910.jpg
右はイカソーメン、左はタコソーメン。
ゴロ猫ちゃんが定期的にチラシでソーメンを作ってくれます。それはもう一所懸命。
今回はタダのソーメンならず、イカとタコなんて!

この、夏もソーメンざんまい‼︎
簡単でバンザイ‼︎

[PR]
# by mihao | 2017-06-08 22:57 | Comments(0)

雨の日のオヤツ。

この本を読んで以来

b0331391_22592971.jpg


「ホットケーキが食べたいなぁ」
が口癖のゴロ猫ちゃん。

面倒くさいなぁと思って聞かないフリをしていましたが、
重い腰を上げ、雨の日オヤツに一緒にクッキング。

b0331391_22014069.jpg


ジャムは Marin Sweets の。
とっても美味しすぎて、大猫ちゃんが

「うちでも作ろう!」と。こちらも。

やっとこさ重~い腰をあげて作ってみましたが、
我が家のはレモンが多過ぎたみたいで、そのままの苺のほうが…





[PR]
# by mihao | 2016-06-16 22:13 | 日々のこと | Comments(0)

横浜みやげ

大猫ちゃんからの横浜お土産。

"シューマイ" or "和菓子" それかゴロ猫ちゃんが食べれそうな物をリクエスト。
結果 バスの入れ物に入った中華街 重慶飯店の「中秋月餅」。
ほぼ見た目も、味も、アーモンドのついたクッキーと私は認識。
これも月餅というんだね。

b0331391_22573397.jpg

何故にコレ!? ごめん大猫ちゃん。
中華街の値段も高いんだな。。
ゴロ猫ちゃんも一瞬、バスと喜んだだけだった。。

ちなみに行き先は「中華街」。

[PR]
# by mihao | 2016-06-13 22:58 | おみやげ | Comments(0)

ツケ。

広島の某有名デパートにて。

私「エスカレーター乗ろう」
ゴロ猫ちゃん「エレベーターがいい!」

と言って手を振り払われた瞬間、私の体はおおよそ360度回転し、
湿気も手伝って、コントロールのきかなくなった体はステーンと。
携帯も靴も飛び散り-
恥ずかしくて一刻も早く立ち去りたいのに、あまりの痛さに動けず。
店員さんも心配して、集まってくれて、靴も拾ってくれて。

そしてゴロ猫ちゃんに言い返す元気もなくヨロヨロと、エレベーターへ。

猫よ、いつの間にそんなに力がついてきた!?
これも買い物に連れ回したツケかしら!?


b0331391_23011656.jpg














[PR]
# by mihao | 2016-06-13 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

主婦業。

私は何をするのにもスローベースである。が
そのペースを容赦なく乱されること、最近の常である。
時間がとっても貴重に感じる今日この頃。
スローペースは人生を無駄にしているかもと…(気づくのが遅い!?)



今後の人生は―
"無駄なことは省きたい"
"生活を工夫したい"

主婦人気の ひぐまあさこ さんから
主婦業を学び → とりあえず、マネ。

「丸めないコロッケ」を作ってみました。

私は、「丸めないコロッケ」にケチャップを。
う~ん、味はコロッケ!が何か足りない気がする。。油!?
我が家のメインでは、猫たちは納得出来ないかもー 
しかし翌日もパンにのっけて+チーズ
なかなか、いいかも!!


ひぐまさんてマネ出来そうな身近な方なんだけど、
本当にすごい方で、大好きです。



b0331391_22170193.jpg








[PR]
# by mihao | 2016-06-09 22:37 | 日々のこと | Comments(0)